牛沢こども園(社会福祉法人 福智会)|群馬県太田市

新着情報

新着情報

保育参観①【1.3.5歳児】

2022.05.28

5月21日・28日(土)2週に分け、2年ぶりに全クラス保育参観を行うことができました。染め物バンダナや手作りおもちゃ、触れ合いあそびなど年齢に合わせ各クラス親子の時間を楽しみました。久しぶりに親子そろっての行事に、どの場面でも元気と笑顔が溢れ、見ていてとても微笑ましく感じました。

今後もコロナ対策を引き続き行いながら、保護者の方と一緒にこども達の成長を間近で感じて頂ける機会を少しでも多く作っていきたいと思います。

保育参観②【0.2.4歳児】

2022.05.28

こどもの国に行ってきました!!

2022.05.23

こぐま組での初めてのバス!!初めての園外保育!!こどもの国へ行ってきました。出発前に地図や図鑑を見て期待をふくらませていた子どもたち。到着すると、「あっちかな?」「あそこにいるかも」と地図を確認しながら進み、たくさんの生き物に遭遇できました。そしてお待ちかねのお弁当。嬉しそうにモリモリ食べていましたよ。たっぷり食べた後には、不思議なかくれんぼの丘へ。上から「おーい」下からも「おーい」とやり取りを楽しみ存分に遊んできたこぐまさん。楽しかったね!!

ワクワク、ドキドキ…。金山登山!!

2022.05.16

 初めての登山にドキドキ、ワクワク…。とっても楽しみにしていたバスハイク金山!!七福神さんに会ったりタケノコやイノシシの足跡なども見つけ、自然探索を楽しみながら進みました。261段ある階段も「へっちゃらさ!」と元気よく登ります。「こんな高い所まで登れたんだ!」と喜ぶ逞しい子どもたち。足や体が疲れ始めても子ども同士で「頑張ろう!」と応援し合いながら頂上の新田神社まで登りきることが出来ました!やったね!下山は樹齢800年の大ケヤキからパワーをもらって下りてきましたよ。とっても頑張ったかもしかぐみさん。次のバスハイクが楽しみだね♪