牛沢こども園(社会福祉法人 福智会)|群馬県太田市

新着情報

新着情報

発表会を行いました!

2023.02.18

0、1歳児は2月1日(水)の平日開催となり、2、3、4、5歳児は2月18日(土)の開催でした。今回は感染対策を十分に行い、保護者の皆様に子どもたちの姿を直接お見せすることができ、嬉しく思います。子どもたちも緊張する姿もありましたがセリフを言ったり、歌や踊りを楽しんでいましたよ!頑張る姿を見て子どもたちの成長を感じました、保護者の皆様のご協力があり思い出に残る発表会となりました。ご協力ありがとうございました。

雪あそび(5歳児)

2023.02.09

普段は経験できないことが盛り沢山だった雪あそび。後半は、疲れも見られましたが、太陽に反射した雪の輝きに負けないくらい満点笑顔の子どもたち。夢中になっていたそり滑り。足のブレーキのコツを掴むのが早くて驚きました!友だちを誘い合って何度も滑り、そりを傾けて方向転換する姿も!上達するとそり競争に発展!仲間と作戦会議をして本気の勝負をしていました。雪合戦、楽しみにしていたカレーライス、みんなで体の疲れを癒したお風呂…!そしてまつゆき草の発見!!思い出いっぱいの1日になりました!