牛沢こども園(社会福祉法人 福智会)|群馬県太田市

新着情報

新着情報

吾妻山登山行ってきました!

2023.04.24

らいおん組になって初めてのバスに乗ってのお出掛け。吾妻山は、今まで登った山以上に高く、登ることも大変な山でした。険しい道が続き、「お弁当まだー?」の声がたくさん聞こえましたが、お友だち同士で応援し合い、頂上まで登ることができました。頂上では、「ヤッホ!」とやまびこにも挑戦しました!そしてついにお弁当タイム!「こんなの入ってた」と嬉しそうにみんなに中身を紹介しながらもりもり食べていましたよ。お弁当を食べ再び力をためて、帰りも元気いっぱい山を下りてきました!最後まで楽しみながら、頑張って山登りができたらいおんさん。とってもかっこよかったよ!!

行ってきました!じゃがいも植えー!!

2023.04.05

楽しみにしていたじゃがいも植えの日。らいおん組さんは出発前に種いもを切りました。初めての包丁にどきどきの子どもたちでしたが、真っ直ぐに切ることが出来ると「切れた!」と言い、得意気な様子。かもしか組さんと一緒に畑へ向かいました。園長先生のお話をよく聞き、種いもに灰を付けましたよ。その後は、種いもが風邪を引かないように土のお布団を掛けてあげました。そして最後には、「美味しいじゃがいもが出来ますように!」とみんなでのんのんをしてきました。じゃがいもが出来る日が楽しみだね!

令和5年度入園・進級式

2023.04.03

どきどきわくわくな入園・進級式。新入園児の子どもたちはお父さんやお母さんと一緒に入園式に参加しました。これからたくさん遊んで過ごしていこうね!そして、進級式ではドキドキの担任発表!新年度もたくさん遊んで色々なことに挑戦していきたいと思います。今年度もよろしくお願い致します。