牛沢こども園(社会福祉法人 福智会)|群馬県太田市

新着情報

新着情報

保育参観(0~2歳児)

2024.05.28

各クラス平日に行なった保育参観。りす組はコマ作り、うさぎ組は絵の具あそび、ひよこ組は触れ合い・風船あそび、そしてうさぎ・ひよこ組合同のリズムを行いました。子供たちの成長や普段の様子を間近で見て頂けたこと、嬉しく思います。お父さん、お母さんもいていつも以上に笑顔が輝いていましたね。参加して頂き、ありがとうございました。

行ってきたよ!昆虫の森

2024.05.21

かもしか組バスハイクでは、昆虫の森に行ってきました。毎朝登園すると「早く行きたい!」と楽しみにしていた子どもたち。昆虫の森に着くと大喜び!バッタの原っぱではお花やバッタ、オタマジャクシ、ちょうちょう、カナヘビなどの様々な虫を探したり、捕まえたりしました!その後はみんなお楽しみお弁当タイム!友だちと何を持ってきたのかを嬉しそうに話しながら幸せそうに食べていましたよ!

こぐま組、初めてのバスハイクinさいたま水族館

2024.05.20

こぐま組は初めてのバスハイクで「さいたま水族館」に行ってきました。ずっと前からバスに乗ることを楽しみにしていた子どもたち。バスが走り始めるととっても嬉しそうで大興奮でした!!水族館では様々な魚を見る事ができ、カメを触ることもできました。そして、待ちに待ったお弁当タイム♪お弁当の中身を見せ合う微笑ましい姿がありました。帰る前には、少し恥ずかしがり屋なカワウソにも会え、興味津々な子どもたち!お忙しい中お弁当・準備等ありがとうございました。次は金山登山!頑張ろうね、こぐまさん!

保育参観(3~5歳児)

2024.05.17

先日の保育参観では、普段なかなか見ることが出来ない園での子どもたちの姿を見ていただけたかと思います!子どもたちもお父さん・お母さんと共に製作や体を動かす事が出来てとても嬉しそうでした♪そんな子どもたちの姿を見ることが出来て担任一同嬉しく思います!お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。