牛沢こども園(社会福祉法人 福智会)|群馬県太田市

新着情報

新着情報

包丁で切ってじゃが芋植えに行ってきました!!

2024.04.11

初めて包丁を使い、じゃが芋の種を切りました。話をよく聞いて集中してゆっくり切る姿がありました。切り終えると笑顔で「切れた!」「美味しそう!」と言っていた子どもたちでした♪切り終え、4.5歳でじゃが芋植えに向かいました。上手に種を並べて土の布団をかぶせて美味しくなるようにのんのんしてきました!!じゃが芋料理を楽しみにしている子どもたち♪待ち遠しいね!!

令和6年度入園・進級式

2024.04.02

どきどきわくわくでいっぱいな一日!入園式では進入園児の子どもたちが大好きなお父さん、お母さんと一緒に参加してくれました。これから牛沢こども園でたくさん遊ぼうね!進級式では担任発表!目を輝かせていた子どもたち。拍手やガッツポーズなど嬉しい反応もありました。新年度もたくさん遊んで、色々なことに挑戦して楽しい一年を子どもたちと一緒に過ごせていけたらと思っています。今年度もよろしくお願いします。