牛沢こども園(社会福祉法人 福智会)|群馬県太田市

新着情報

新着情報

楽しいこといっぱいの夕涼み会!

2024.08.28

8/23(金)に夕涼み会を行いました。朝、登園してくると「流しそうめんまだ?」「花火は?」と朝からワクワクが止まらない子どもたちでした。午前中に、おにぎり、みそ汁作り、夕食作り。午後は、流しそうめん、園内探検、花火をしました!初めての経験に子どもたちも目をキラキラさせていましたよ!ご理解、ご協力ありがとうございました。

お泊り保育 in かたしな高原

2024.08.07

8月6日、7日の2日間に渡ってお泊り保育に行ってきました!今年度から初めて園外での実施ということもあり、子どもたちはドキドキ・ワクワク♪1日目には魚のつかみ取り、スイカ割り、キャンプファイヤー&花火を行い、2日目には野菜収穫体験、ピザ作りと楽しいことが盛り沢山!どれも貴重な経験で子どもたちの笑顔が絶えない素敵な時間でした♪保護者の皆様、ご協力や荷物の準備などありがとうございました!!