牛沢こども園(社会福祉法人 福智会)|群馬県太田市

新着情報

新着情報

初!!館林プール!!

2024.07.22

7月22日(月)に館林プールに行ってきました!子どもたちはこの日をずっと楽しみにしており、朝から気持ちが弾んでいました♪到着し、プールでのお約束事をしていざ入水!冷たさを感じながらも沢山体を動かしていた子どもたちでしたよ!そして…待ちに待ったお弁当Timeは暑かった為ホールで食べました。愛情たっぷりのお弁当ありがとうございました。また一つ思い出が増えたね♪

楽しかったね!尾島プール!

2024.07.09

7月9日に尾島プールに行って来ました!プールの大好きなかもしか組さん。尾島プールへ行くことを伝えると大はしゃぎ!当日の朝も「今日プールだよね?」「プール大好き!」と嬉しそうな様子の子どもたち。尾島プールに着くと浅いプールで水かけ合戦や蹴伸び勝負、キノコ噴水で滝行ごっこをし、深いプールでは浮き輪に乗って入るなど様々な遊びを楽しみましたよ♪

素敵な夏の思い出!納涼祭を行いました♪

2024.07.06

7月6日(土)に納涼祭を行いました。今年の納涼祭当日はあいにくの雨となり、2~5歳児を対象に開催しました。スタートは2歳児の竹太鼓と親子で沖縄の触れ合い遊び!!元気いっぱいに歌を歌い、親子での関わりをニコニコ笑顔で楽しんでいましたね。5歳児の和太鼓「よさこいソーラン」はみんな真剣。息の合った演奏を見せてくれました。4歳児は「輝けばやし」3歳児はパーランク。少し緊張している姿も見られましたが、パパやママに見てもらえて嬉しそうでした。そして、各クラスオリジナルのお神輿は子どもたちが今、大好きなものを題材にして作りました。5歳児はカラーモンスター、4歳児はヘラクレスオオカブト、3歳児はてんとう虫のてんちゃんを「わっしょい!!」と力強く担いでいましたね。素敵な夏の思い出がまた1つ増えました♪来年こそは全クラス親子で楽しみたいですね!

大収穫だったじゃが芋!

2024.07.05

7月5日に待ちに待ったじゃが芋掘りに行ってきました。「あと何回寝たらかな?」と楽しみにしていた子どもたち。畑に到着して引っ張ってみると想像を超えたじゃが芋の数!楽しみながら掘っていましたよ!帰り道はじゃが芋料理の話に花が咲きました。どんな料理が出てくるか楽しみだね♪