牛沢こども園(社会福祉法人 福智会)|群馬県太田市

新着情報

新着情報

保育参観(0~5歳児)

2023.05.31

今回は、各クラス平日に保育参観を行いました。たくさんの保護者の方に参加して頂き、製作やリズム、触れ合い遊びなど楽しく活動ができました。子どもたちの成長や日中の姿を見て頂けて嬉しく思います。子どもたちもお父さんお母さんがいて笑顔が溢れていましたね。ご協力ありがとうございました。

ドキドキ・ワクワク!初めてのバスハイクinさいたま水族館

2023.05.15

こぐま組での初めてのバスハイクでは、「さいたま水族館」に行ってきました。前の週からバスに乗ることを楽しみにしていた子どもたち。バスを見るととても嬉しそうな表情をしていました。車内でも大興奮!!水族館では、沢山の種類の魚に興味津々。友だちや保育教諭を呼び、一緒に見る事を楽しんでいました!そして、待ちに待ったお弁当♪嬉しそうに中身を紹介してくれました。愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました!!帰りの車内では疲れたようで、ぐっすり寝ている子もいました。次は秋!金山登山頑張ろうねこぐまさん♪

こいのぼり①

2023.05.11

今年度は、天気にも恵まれ久しぶりに前庭にこいのぼりを飾ることが出来ました!こいのぼりを飾ると、子どもたちも「わ~すごい‼」と嬉しそうに見上げていましたよ!どのクラスも素敵なこいのぼり製作が出来ました!牛沢こども園の子どもたちが元気にすくすくと育ちますように!

こいのぼり②

2023.05.11

成願寺花祭り

2023.05.10

5月8日(月)。「成願寺花祭り」に招いて頂き、4.5歳児が成願寺にお邪魔してきました。住職さんに花祭りの由来を聞いたり、こども達が健康に元気に育つよう甘茶を振る舞っていただきました。こども達は普段なかなか味わうことの出来ない境内の雰囲気やはじめての味に興味津々!!古くから伝わる歴史に触れることができ、貴重な経験となりました。

初登山、金山へ!

2023.05.09

良い天気に恵まれ金山登山へ行ってきました!初めての金山をずっと楽しみにしていた子どもたち。山道は坂道や岩場、長い階段が続く険しい道でしたが、「ちょうちょいた!」「かわいいお花が咲いているよ!」と自然を楽しみにしながら登りました。疲れてくると「お弁当はまだ?」との声も聞こえましたが自分の足で頂上まで登り切りました!景色の良い広場にレジャーシートを広げ「今日は〇〇が入っているよ!」と嬉しそうにお話ししながらお弁当を食べました。頂上では記念のスタンプを押したり、新田神社でのんのんしたりもしてきました。帰りのバスではぐっすりのかもしかさんでした。