牛沢こども園(社会福祉法人 福智会)|群馬県太田市

新着情報

新着情報

(未満児) おまつりごっこ楽しかったよ!

2022.07.20

未満児の納涼祭は、りす組さんの竹太鼓から始まりました!歌に合わせて太鼓を叩く姿はとてもかっこよく、うさぎ組やひよこ組の子ども達も集中して見ていましたよ!その後はヨーヨーすくいや坂ボウリングや魚釣りを楽しみました。ヨーヨーすくいではお玉ですくうのに少し苦戦しましたが上手にヨーヨーをすくうことが出来ました。坂ボウリングでは、ピンが倒れると保育教諭とタッチをしたり、拍手をして喜んでいましたよ。魚釣りでは、真剣に釣れると笑顔を見せてくれました。子どもたちにとっても楽しい1日となりました。

牛沢の夏!納涼祭だー‼

2022.07.16

7月16日(土)には、3、4、5歳児のみとなりましたが、保護者の皆様にもご参加いただいて納涼祭を行うことができ、大変嬉しく思います。子どもたちには「ママやパパにかっこいいところを見せるぞ‼」と和太鼓やパーランク、おみこし作りに取り組んできました。当日は、保護者の皆様に見守られていることもあり、始めは緊張していた様子ですが出し物が始まると元気良く声を出して太鼓を叩いたり、おみこしわっしょいをしたりした子どもたち。最後の決めポーズの「ヤー‼」では、子どもたちのキラキラとした笑顔が溢れていましたよ。子どもたちの頑張る姿を温かく見守ってくださり、ありがとうございました。楽しい夏の思い出がまた1つ増えたね!

いっぱい収穫できたよ!

2022.07.05

 じゃがいもを植えた時に100日後に掘ると言われて驚いていた子どもたちですが、あっという間にこの日が!!!軽快な足取りで畑へ向かい、じゃがいも堀りがスタート。長い茎を力いっぱい引っ張るとゴロゴロ出てくるじゃがいも!!ここにもあるかもと!と一生懸命掘る姿も見られました。収穫したじゃがいもを両手いっぱいに持ち大興奮の子どもたち。
 あめと麦茶で休憩をして園に戻りました。帰り道はどうやって食べようかなという話で持ち切りでした!