牛沢こども園(社会福祉法人 福智会)|群馬県太田市

新着情報

新着情報

こいのぼり(5歳児)

2022.04.26

今年度は天気が優れず、サンルームに各クラスこいのぼりを飾りました。らいおん組(年長)さんは、玉ねぎの皮で絞り染めをしました。ひと針ひと針丁寧に縫っていました。かもしか組(年中)さんは、筆を使い思い思いに絵を描き、こぐま組(年少)さんは、ストローで吹き絵をし模様を付け、はさみで一回切りもしました。 一つ一つに思いが込められており、どのクラスも色とりどりな素敵なこいのぼりが完成しました。牛沢こども園のこども達が元気にすくすくと育ちますように・・・。

こいのぼり(3・4歳児)

2022.04.26

行ってきました。金山登山!!

2022.04.25

らいおん組のみんなにとって初めての登山。天気にも恵まれて、半袖になり、やる気満々の子どもたち。軽快な足取りで自然探検を楽しみながら進みます。途中、七福神に会い、「がんばれ~」と応援してもらいました。階段もたくさんあり、足も体もくたくた。でも、がんばれ!がんばろう!と励まし合い、頂上の新田神社へ。お参りをしようとするとお地蔵さんに変身。発想が面白い、らいおん組さんです。のんのんをしたあとはお待ちかねのお弁当。夢中で食べました。スタンプラリーのはんこも押し、お土産を持って無事下山。頑張ったね!らいおん組さん!!

わーい!じゃがいも植えだー!

2022.04.07

前日から楽しみにしていたじゃがいも植え。出発前には初めての包丁にも挑戦。ねこの手を真似して真剣な表情で種芋を切りました。

そして畑へ出発!園長先生の話を聞いてじゃがいも植えがスタート。種芋に灰をつけて畑に植え、土のお布団を優しくかけてあげました。園長先生が「100日経ったらできるよ」と言うとびっくりした表情をしたり、「えー!おじいちゃんになっちゃう!」と言う子も。最後に「たくさんじゃがいもができますように」とのんのんもしました。

令和4年度入園・進級式

2022.04.04

わくわくドキドキの入園・進級式。新入園児の子どもたちはお父さん、お母さんに抱かれて入園式に参加しました。たくさん遊んで楽しもうね!
そして、進級式ではドキドキの担任発表!
新年度もいろいろなことに挑戦し毎日笑顔で過ごしていきたいと思います。今年度もよろしくお願い致します。