牛沢こども園(社会福祉法人 福智会)|群馬県太田市

新着情報

新着情報

卒園式

2023.03.25

3月25日(土)に無事卒園式を迎えることができました。きれいな衣裳を見にまとい、胸にはかもしか組からもらったコサージュをつけ、本番にのぞみました。
Ⅱ部のリズムでは堂々とした立派な姿を見せてくれました。表情も良く、楽しそうにリズムにのっていたこども達でした。
最後は、サプライズで和太鼓披露!!凛々しい姿を見せてくれました。
4月から小学生!たくさんのことに挑戦し、友達と切磋琢磨して下さい。新しい門出に幸あれ♪

お別れ遠足(5歳児)「楽しかった桐生ヶ岡公園」

2023.03.17

天気も何とかもち、ずっと楽しみにしていた桐生ヶ岡公園に行ってきました。まずは動物園。みんなが寄っていくと、近くに来てくれる動物たち。両手でも数えきれないくらいの動物たちに興味津々でした。そして、お待ちかねのお弁当タイム。今回はそれぞれ好きなおかずが入っていたので、もっと自慢そうに見せ合っていましたよ。お腹いっぱいになった後は、遊園地へ。乗り物会議をして決めて、笑顔いっぱいで乗っていましたよ。楽しくてあっという間の一日でした。終わってほしくなかったな~

お別れ遠足(4歳児)「お別れ遠足楽しかったよ!!」

2023.03.14

お弁当が入ったぱんぱんリュックを背負っていざ出発!今回は、備前島公園とふれあい農園に行ってきました!!備前島公園では、芝生の山めがけて一目散。頂上からコロコロ~と転がって自然の中で大盛り上がりでした!みんなの得意な走り縄跳びをしたり、遊具で遊んだり、たくさん体を動かした後は、ふれあい農園で楽しみにしていたお弁当タイム♪お母さん・お父さんが作ってくれたお弁当がとっても嬉しい子どもたちです。笑顔がたくさん溢れた一日でした!かもしかさん、また行こうね!

お別れ遠足(3歳児)「ついたぞ~!簗場公園!!」

2023.03.14

3歳児のお別れ遠足は、簗場公園に行ってきました。前日から「遠足だ!」とワクワクの子どもたち。当日の朝はお弁当の話で大盛り上がりでした。出発するといつもより足取りも軽く、友だちとの会話も楽しんで向かいました!道中では、お地蔵様に、「無事に着けますように」とお祈りをしたり、鯉を見つけたりしました。その後、簗場公園に到着。みんなで"しっぽ取り"をしました。鬼を決めて行い、保育教諭が鬼になったり全員が敵になってみたりと何回戦も行い、沢山体を動かして遊びました。沢山遊び、お待ちかねのお弁当タイム!何が入っているか見せ合い、嬉しそうに食べていました!

お別れ遠足(2歳児)「向野南緑地に行ってきました!!」

2023.03.14

りす組は向野南緑地へ行ってきました。黄色いリュックを背負って向かいました。道中、亀や魚を発見!子どもたちは大興奮でした。向野南緑地では、隠れんぼやドングリ拾いを楽しみました!そして、お待ちかねのお弁当タイム♪美味しそうに食べていましたよ!ご協力ありがとうございました。

お別れ遠足(1歳児)「石田川に行ってきたよ!」

2023.03.14

天気にも恵まれ、石田川へ行ってきました。一本道を「ヨーイドン!」で走ると子どもたちは「待って!」と言いながら楽しそうでした。ゴールすると手を広げて他の友だちを迎えている姿も見られとても可愛らしかったです。たんぽぽやテントウムシを発見すると興味津々で触れ合っていましたよ!また、川を見ながらお魚探しを楽しんでいたうさぎ組さんでした。園に帰るとお楽しみ!お弁当タイム!前庭にブルーシートを敷きお弁当を食べました。いつもと違う雰囲気に子どもたちも嬉しかったようで「お弁当♪」「お日さま、気持ちいいね!」と、やりとりを楽しんでいました。思い出に残る1日でした。

お別れ遠足(0歳児)「成願寺・サイクリングロード行ってきたよ!

2023.03.14

お別れ遠足は成願寺とサイクリングロードへ行ってきました。月齢の高い歩きチームはサイクリングロードまで手をつないで向かい散歩車チームは成願寺へ。橋で顔をのぞいたり、カモやモンシロチョウを見つけ指さしする姿もありました!成願寺でもお友だちとたくさん体を動かしていましたよ!サンルームでお弁当を食べてご機嫌なひよこ組でした!