牛沢こども園(社会福祉法人 福智会)|群馬県太田市

新着情報

新着情報

生活の様子(1歳児)

2022.06.13

進級してから早くも3カ月が経ちました。子ども達は、雷電山へお散歩です。山登りに挑戦!一歩一歩、慎重に登っていきます。登りきるととてもいい笑顔を見せてくれました!自然がいっぱいの雷電山では葉っぱで作る「葉っぱお化け」や落ち葉に枝を刺して作る「焼き鳥」に興味津々で遊んでいます。雨の日にはボールプールで遊びました。大小、様々なボールに夢中になっている子ども達です。

生活の様子(2歳児)

2022.06.13

 りす組に進級し、3ヵ月が経ちました。進級当初は衣服の着脱や帽子を被る事に苦戦していた子どもたちですが、回数を重ねる事で身の周りの事が出来るようになってきました。お話が上手になり、お友だちや保育教諭と会話をしながらしっぽ取りやかくれんぼなど集団遊びを楽しんでいます。また、天気の良い日には散歩に出かけ草花や生き物に触れ過ごしています。

生活の様子(0歳児)

2022.06.13

 今年のひよこ組は13名でスタートし、今では17名となりました。初めての園生活に慣れるまでにはたくさん不安もあり、泣いていた子どもたち。少しずつ遊べるようになり散歩先や園庭で元気よく体を動かし過ごしています!草花や好きなおもちゃを見つけ楽しんでいますよ!また、食事では手づかみ食べをしています。大きい野菜スティックや大好きな肉や魚などを自ら口に運んだり、担任と一緒に食べたりと園生活を送っています。これからもいろいろな経験をして楽しく笑顔で過ごしていこうね!!