牛沢こども園(社会福祉法人 福智会)|群馬県太田市

新着情報

新着情報

行ってきました!バスハイク☆

2021.11.11

秋晴れの中、国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。あと何日寝たらバスハイク?と心待ちにしていた子どもたち。バスの中は終始とても楽しそうでした。一番お気に入りだったのはピラミッドロープ!周りの網網の上で天狗ジャンプ対決をしたり、走ったり、ロープで逆上がりをしたり!目一杯体を動かした後のお弁当は格別に美味しくて大喜びの子どもたちでした。楽しい思い出の1ページとなりました!

小園外保育(0~4歳児)

2021.11.09

小園外保育では、いつもの散歩先よりも少し距離を伸ばして、秋を見つけたり、たっぷり体を動かしたりして楽しんできました。発表会で行う劇のごっこ遊びも盛り上がったようですよ!あたたかい天候の良い日には、のびのびと戸外であそびたいと思います!

ワクワクが止まらないっ!!3歳児初めてのバスハイク♪

2021.10.26

初めてのバスハイク。いずみ公園に行ってきました!前日まで雨が心配されていましたが、朝から太陽が見られ出発前から「バス乗るよね!」「お弁当持ってきたよ」などこの日を待ちに待っていた子ども達。公園に到着し、坂道では大きく手を広げ「わぁー!」と走り、飛行機に変身!そして橋の上に行くと大きなトラックがたくさん見え、「おーい!」と手を振り大興奮でした。どんぐりやまつぼっくりを夢中になって広い集め、嬉しそうに見せてくれました。園庭より広い場所で思いっきり走って遊んだしっぽとり。公園に着くなりさっそく「お弁当食べる?」といってとっても楽しみにしていたお弁当。様々な種類の大型遊具では声を上げて楽しむ姿があり、いずみ公園を満喫した1日となりました。