牛沢こども園(社会福祉法人 福智会)|群馬県太田市

新着情報

新着情報

秋を楽しむ会

2021.10.29

本来なら夏に行われるはずだった夕涼み会。名前を変え、秋を楽しむ会として先日、開催されました。うどん作りをとっても楽しみにしていた子どもたち。仲間たちと力を合わせて作ったカレーうどんは、美味しくて満足そうな笑顔を見せてくれました。キャンドルタワーや花火では星空の下でキラキラと輝きとても綺麗でした。有意義な時間を過ごすことが出来ました。

嬉しいね!さつま芋掘り!

2021.10.27

秋の味覚、さつま芋掘りに行ってきました。力を込めてツルを引っ張り、一生懸命に土を掘り、立派なさつま芋をたくさん収穫しました。「先生、ここ、さつま芋のにおいがプンプンするよ!!」と言うので掘ってみると、本当にさつま芋が現れたのです!これには子どもも大人もびっくり!笑ってしまった一コマでした。畑の虫、土の感触も楽しみつつ、今年も豊作な実りに大喜びの子どもたちでした。給食やおやつ、焼き芋にして食べるのが今からとっても楽しみです!

まゆドームに行ってきました!!

2021.10.18

10月18日(月)に、かもしか組初めてのバスハイクに行ってきました。場所は、「子供のもり公園伊勢崎まゆドーム」あと何回寝たらバス乗る?と毎日質問してくれる程楽しみにしていた子どもたち。当日はその気持ちが空に届いたのか良い天気!手裏剣切符で乗車したバス、滑り台やぼうけんの山のアスレチック、どんぐりをたくさん見つけた自然探索、園庭の何倍もの広場で体を思い切り動かした縄跳び、助け鬼。そして待ち切れなかったお弁当。わくわくと笑顔がたくさん詰まった一日となりました。帰りのバスではぐっすりでしたが、起きると「楽しかった!」「また行きたい!」と大興奮。ご家庭では楽しいお話をたくさん聞けましたでしょうか?

最後で最高の運動会♪(5歳児)

2021.10.10

10月10日(日)に年長児らいおん組の運動会が開催されました。毎日練習に励んだ荒馬踊りでは今までで1番大きな声で、ジャンプもそろいかっこいい荒馬をみせてくれました。子ども達の笑顔がまぶしかったです。競技では一人ひとりの力を存分に出しきりました。周りの応援する声を聞いて力をふりしぼる子や最後まであきらめない姿を見せてくれました。この日は今までの練習の成果を全てだしきり楽しんでいたらいおん組。大きな大きなはなまる満点!!!

頑張りました★運動会!!(0~4歳児)

2021.10.06

 秋晴れの空の下、6・7日の2日間に渡り0~4歳児の運動会を実施しました。かけっこや競技に一生懸命に挑戦する姿は本当に力強く、頼もしく、一人ひとりが輝いていましたよ!体は小さくても心はとっても大きな子どもたち。この運動会で心身ともに成長したことと思います。
 2日目には保護者の方が作ってくれたお弁当を食べました。「おいし~!!」と、笑顔満開の子どもたちでしたよ。
牛沢っ子、本当によく頑張りました!大きなはなまる!!
 保護者の皆様、実施にあたってのご理解・ご協力、お弁当の準備をありがとうございました。