牛沢こども園(社会福祉法人 福智会)|群馬県太田市

新着情報

新着情報

牛沢こども園にサンタさんがやってきた☆

2019.12.20

12月20日(金)に子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会を行いました。鈴の音とともにサンタさんの登場!一人ひとりサンタさんからプレゼントをもらい、子どもたちも嬉しそうでした♬

サンタさんとお別れした後は、職員から子どもたちへクリスマスプレゼント!!ハンドベルの演奏とスクリーンで「森は生きている」の紙芝居を見ました。みんなで歌もうたい、給食もクリスマスバイキングとなり、とても楽しい時間を過ごしました。

もちつき大会やりました!

2019.12.17

12月17日にもちつき大会をしました。
以上児や職員、役員の皆さん一丸となって力いっぱいもちつきをしました。残念ながら雨天でしたが、子どもたちの「よいしょ!」の掛け声やつく人の熱気でアツアツのおもちができあがりました!
ついたおもちはきなこやふりかけで味付けをして食べました。つきたてのおもちは美味しく、とても柔らかかったです!さらに給食ではお雑煮を作りました。とても美味しかったです!

第3回発表会

2019.12.14

12月14日(土)に待ちに待った発表会が行われました。

大好きな絵本や歌からどんどん楽しみが広がった劇や踊り。当日は少し緊張してしまったり、それを応援する優しい友達。この日しか見られない子どもたちの姿がありました。

たくさんのご家族の前で、どの子も一生懸命頑張っていましたね!あたたかい拍手をありがとうございました!