牛沢こども園(社会福祉法人 福智会)|群馬県太田市

新着情報

新着情報

保育参観(0~5歳児)

2019.05.18

5月18日(土)に保育参観を行いました。たくさんの保護者の方に参加していただき、製作やふれあい遊びなど楽しく活動できました。
子どもたちも家庭とは違った姿を見せてくれたり、お父さんお母さんがいて嬉しそうでしたよ!!

甘茶会に行ってきたよ!

2019.05.13

成願寺で毎年開催される花祭り(はなまつり)に4・5歳で参加してきました。花祭りとは、仏教の開祖であるお釈迦様の誕生日をお祝いするものです。
散歩では入ることのできないお寺の中に大興奮の子どもたち。お釈迦様に甘茶をかけ、「お誕生日おめでとう」とお祈りをしてきました。甘茶とお菓子を頂き、とても嬉しそうな子どもたちでした。