牛沢こども園(社会福祉法人 福智会)|群馬県太田市

新着情報

新着情報

さつまいも掘り♪

2020.10.31

気持ちの良い秋晴れの中、年長さんがさつまいも掘りを体験してきました。弦に連なるたくさんのさつまいもたち、巨大さつまいも、色鮮やかな紅色。たくさんの発見と感動を味わいました!

焼きいも&ハロウィンパーティ

2020.10.31

収穫後は・・・待ってました!焼きいも大会!ホクホクおいもが焼きあがるまでは、秋ならではのハロウィンを満喫。事前にこども達が作ったハロウィン製作を保育室に飾りつけ、気持ちが高まります。やさしい魔女達が園庭に現れ、「トリックオアトリート!」3.4.5歳児は魔女に会うまでの道中に”試練”が待ち受けているものの、運動会を乗り越えた子ども達はたくましく、試練などなんのその!

楽しい&おいしいがたくさん詰まった10月でした。

0~4歳児の運動会

2020.10.12

10月。3日間に分け、0~4歳児の運動会を行いました。今年度は観客なしでの開催となりましたが、お友達や職員の熱い声援を受け、各クラス目標に向かってパワー全開で頑張りました。

小さいクラスは、先生とふれあいながらかわいい笑顔を見せてくれ、大きいクラスは歯を食いしばりながら、苦手なことにも挑戦し乗り越えていく姿が、とても大きく眩しく見えました。

真剣に競技を終えた後は、お楽しみタイム♪お菓子とりゲーム、玉入れ、綱引き!”挑戦”&”楽しい”がたくさん詰まった3日間。お弁当の日も設け、特別で今年度ならではの運動会となりました。運動会を乗り越えた子ども達の秋の成長が楽しみです!

らいおん組運動会①

2020.10.03

10月3日(土)。らいおん組運動会を行いました。コロナの影響で、いつもとは違った形での開催となりましたが、大好きなお父さん・お母さん、職員が見守る中、どの競技も24人全員が主役になれるよう時間をたっぷり設け、1人1人に熱い視線と暖かい声援を送りました。その空間がとても素敵で、思い出と記憶に残る運動会となりました。

取り組みの中で、仲間の絆も深くなり自然と頑張っている友達に「いけー!」「やればできるよ!」と子ども同士で応援し合う姿が見られ、目に見えない心の成長に驚かされました。

子ども達が運動会の過程の中で得たものは、今後の人生にきっと繋がると思います。

らいおんさん!!たくさんの感動をありがとう!

らいおん組運動会②

2020.10.03

らいおん組運動会③

2020.10.03