牛沢こども園(社会福祉法人 福智会)|群馬県太田市

新着情報

新着情報

晴れたぜ!納涼祭だぁーーー!!

2020.07.20

7月20日(月)。梅雨空が続く毎日でしたが、この日は朝からパァーっと晴れ、先日の納涼祭ができなかった3・4・5歳児のお神輿ワッショイと夏ならではのかき氷を満喫しました。

今年度はコロナの影響で、保護者参加の納涼祭は実現できませんでしたが、少しでも子ども達の期待と楽しみが膨らむよう、”クラスで夢中になっているもの”をテーマに例年通りお神輿を作り上げました。完成したトリケラトプス(5歳児)、カブトムシ(4歳児)、カエル(3歳児)は”僕たちのクラスの一員だ!”とばかりに愛着と仲間意識が芽生え、青空の下で堂々を担ぎ上げてくれました。

そいて納涼祭の締めは、待ってました!かき氷!暑い日のかき氷はもう最高♪子ども達の表情がそう物語っていました。

かわいい新ユニホームで♪

2020.07.10

子ども達に心にも体にも栄養満点で、おいしい給食・おやつを作ってくれている4人の給食の先生。7月から新ユニホームを新調し、給食職員の優しさと華やかなユニホームで当園の給食室はパァーっと明るい環境です。

”食べることは生きること”。今後もコロナに負けず”食”を通して子ども達が豊かになるような食育に取り組んでいきたいと思います。